キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。ご質問、ご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

那須どうぶつ王国~滑空鳥と肉コースターの巻~

少し前に旅行嫌いな私が珍しく遠出をしました。訪れたのは栃木県「那須どうぶつ王国」。

那須の広大な自然を利用して作った、動物と身近に触れ合える王国。それが「那須どうぶつ王国」。

ライオンやゴリラ、パンダなど動物園の花形がいない代わりに、いろんな小動物を触り放題、愛で放題な国家である。

 

まず「バードパフォーマンスショー」なるものを見学。ここではゾウゲンワシや、ワシミミズク、そしてアメリカの国鳥ハクトウワシまでもが上空を旋回、観客のすぐ近くを滑空するショーである。猛禽類の迫力もさることながら、ショーを取り仕切る女性の軽快なトークと客いじりが面白く、存外に楽しめた。ショーとは関係なく、野生の鳶が上空を旋回していたのがずっと気になってはいたが…。

f:id:q-rais:20151002110701j:plain

その後、バーベキューガーデンで大人1960円のバーベキュー食べ放題を食す。美味しい空気のもとで食べるバーベキューは格段に美味いのだ。室内で、片付けの心配もないなら尚のこと良い。冷蔵庫からカチンコチンに凍った豚、牛、羊の肉を思い思い取り出し、焼いては食うのだ。肉がコースターに見えた

 

そして、せっかく肉が食べ放題なのだから、肉で空腹を癒せば良いものを私は白飯で腹を満たしてしまうのだ。余談だが私は酒好きだが、寝酒しか飲まないためここでは飲酒はしなかった。酒臭い息ではこの後触れ合う動物たちに嫌われしまう。

f:id:q-rais:20151002110728j:plain

つづく