キューライス。

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。ご質問、ご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

バスタオル

私はバスタオルを使わない人です。

よって我が家にはバスタオルなんて代物は一枚も存在しません。私が日頃使用しているのは34cm×90cmのフェイスタオル、お風呂から上がって体や頭を拭く際もこのフェイスタオルを使っている。なぜかというとそれで充分事足りるからだ、私の髪の毛がラプンツェルのように長かったら話は別だけど私は短髪だし、少なくとも身長177cm、体重64㎏の私の身体にはこれで十分なのだ。

 

だから時々ホテルなどに泊まった際にバスタオルを使わざるを得ないときは少し戸惑ってしまう。

普段、小さい面積のタオルで拭くことに慣れているせいか、まだ全然タオルは濡れていないのに、もう拭き終わってしまった…みたいなことになる。

なんだかバスタオルに対して失礼な気がしてならない「自分、もっと拭けます!拭かせてください!」と泣きながら懇願されているような気がしてならない。

世界最大の火力を備えながらも時代の波に取り残され、活躍の場がなかった戦艦大和のようでもある。

 

一般の家庭では皆バスタオルを使用するものなのだろうか…。あれってなんか外人の大きな身体を拭くためのもののように思うんですが…。でも、もしケイト・ブランシェットが我が家に来て「シャワーを浴びさせて頂戴」と言いだしたときにバスタオルの一枚もないと嫌われてしまうかも…うーん、買っておくか…。

f:id:q-rais:20160730145136j:plain