キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。ご質問、ご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒーの節分4「発見」

以上でネコノヒー節分フェアはおしまいです。

名作「クラバート」で泣けるかどうかはわからないけど、「千と千尋の神隠し」の元ネタであることは確かです。

 

うわ…、質問がいっぱいきてる…ありがとうございます、下の方で答えるよ。

 

今後もブログコメントで質問してくださってもいいけど、気になったものだけに回答するよ。なぜって、疲れるから。

f:id:q-rais:20180203202447j:plain

 

Q「豆まきは 見るものでした。キューライスさんは思い出 ありますか?」

A.豆を仙豆だと思ってカリコリ食べた思い出はあります。

 

Q「ブログのヘッダーについて。キューライス さんが「カバの脇に挟まりながら地球儀を眺めている」画像ですがこれはどんな意味があるのですか?」

A.たしか昔ブログで「知らない人の集まる飲み会に参加するくらいならカバの脇に挟まった地球儀を眺めているほうがいい」と発言したときに描いた絵です。

 

Q「いつもネコノヒーに癒されています。 このキャラクターを描こうと思ったきっかけ、またはモデルの猫はいるのでしょうか?」

A.描いたの2015年なので覚えていません…。

 

Q「一番作っていて楽しいお料理と得意なお料理はなんですか?」

A.ハンバーグとか鶏そぼろ丼とか、パスタとか、です。

 

Q「前から思っていた疑問なのですがキューライス先生のほっぺの膨らみ?こぶ?は何でしょうか?気になります!」

A.「私はあごが立派なのでその表れです」

 

Q「LINEスタンプのスキウサギ2は 販売予定ございますか??」

A.「未定です、でも、次にスタンプを出すとしたらスキウサギです」

 

Q「スキウサギは森から通いで毎日キューライスさんのところに来ているんですか?」

A.「そうです、どんなに鍵をかけても勝手に侵入してきます」

 

Q「最近疲れてしまったのでキューライス先生激推しの元気の出る曲教えて欲しいです」

A.べートーベン第七楽章 第二楽章です。元気になるというか現世がどうでもよくなります。

www.youtube.com

 

Q「ネコノヒーの年齢(人間でいうなら)はいくつくらいですか?」

A.「あなたが想像したであろうなんとなくの年齢、それがネコノヒーの年齢です」

 

Q「去年見た映画で面白かった作品を教えて下さい」

A.「映画じゃないけど去年からアドベンチャータイムにはまってます」

 

Q「キューライスさんはパンケーキは好きですか。おいしく作るコツを知っていたら教えてください。」

A.「コツ?うーん…わからないです…心を穏やかにして作るとか?バターをけちらないとか」

 

Q「質問ですがスキウサギとの出会いみたいなエピソードがあったら知りたいです。」

A.「そういうのはいまのところないですね…」

 

Q「一度に最高何個のチョコを貰ったことがありますか?」

A.「小学生の頃ランドセルにおおきなハート型のチョコが入っていたのを覚えているけど、数は覚えていないです。」

 

Q「好きなレトルト食品はなんですか?」

A.「うーんあまり食べないですね、ツナ缶をごはんにかけたものは好きです。」

 

疲れる…。

 

ネコノヒー 1

ネコノヒー 1