キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。ご質問、ご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「再生」

ちくしょう…。

f:id:q-rais:20190502115321j:plain

f:id:q-rais:20190502115416j:plain

最近、youtubeで怪談ばっかり聴いている。実話系怪談が好きで「新耳袋」みたいな話が一番好き。

逆にうまく出来すぎている怪談、稲川淳二さんの語るような話はまったく興味がなくなった。謎が謎のまま放置される、剥き出しの怪異が好きなんです。

 

「家を建てるために工事をしたら地下からコンクリートの正方形の巨大な箱が見つかり、穴を開けて中に入ってみたら何もなく、ただ壁に巨大な円が描かれていた」とかそういう系のやつがほんと好き。

 

自分自身は全く霊感も無いしそういう経験をしたことはないけど…。

 

あ、でも、昔、中野坂上で不動産会社の人と一緒にいろんなアパートの物件を見て回ったときに、一軒だけ妙に暗い物件があって。「ふーん」と思いながらユニットバスの扉を開けようとしたら不動産会社の人が「あ!ここはきちんとリフォームする予定です」と言う。ユニットバスの中をのぞいて見たら、何をどうしたらこうなるかわからないけど、バスタブが真っ黒だったことがありました。

 

最近の本でおすすめの怪談本は中山市朗さんの「怪談狩り」と木原浩勝さんの「九十九怪談」です。

 

 

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 

 

 

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ メラミンカップ

スキウサギ メラミンカップ